LaiLai文化祭アンコール! 黒猫と三日月さんの推薦本
(11/21 お知らせ)
先週までお送りしてきた「LaiLai文化祭」。
最終週(11/11〜14)は リスナーの皆さんの推薦本を ご紹介しました。
が、
たくさんのオススメ本を 教えていただいたので
今週(11/18〜21)も 「LaiLai文化祭 アンコール!」しちゃいました。
今日(11/21)は R.N 黒猫と三日月さんからの推薦本
米澤穂信 「儚い羊たちの祝宴」 をご紹介しました。
[画像]
個人的なイメージは 明治時代(鹿鳴館な雰囲気)の 上流階級。
黒猫と三日月さんも送ってくださったように
お嬢さまたちが集まる読書サークル “バベルの会”にまつわる
ミステリー短編集です。
「え、そんな理由で?!」と驚くような殺人事件や
衝撃的すぎる ブラックジョーク、
殺人ではないミステリー などなど 1冊でさまざまな雰囲気を味わえます、
と オススメしていただきました。
朗読したのは 「玉野五十鈴の誉れ」という作品から、でした。
ラストのブラックジョークが 強烈すぎて、恐ろしすぎて…
インパクトが すごい物語です。
背筋が ぞわぁっとするような作品が好きなら
きっと大満足の1冊だと思いますので
ぜひ 読んでみてください。
さて、今日で「LaiLai文化祭」は閉幕です。
特に 最後の2週間 推薦本 をご紹介いただきまして
ありがとうございました!!
来週からは スマイルキャンペーン プレウィークが始まります。

前[P.1/2]
次の記事:LaiLai のスマキャンは! 12:20頃!
前の記事:ハンバーグみたいな。
ブログホーム
リクエスト!はこちら
エフエム長崎 MainMenuへ