《Spicy Square》 西 良典さん
(01/28 Spicy Square 〜Monday〜)
1つの物事に精通した人物、個性的な長崎人との対談をお届けする月曜日のレギュラーコーナー《Spicy Square》
今回のゲストは西 良典さん
格闘技団体「和術慧舟会」の創始者で、現在は「長崎柔鍼スポーツ専門学校」の学園長も務めていらっしゃいます。
ロブ・カーマンやヒクソン・グレイシーなど、世界の強豪と拳を交えたことがある西さん。今もリングに上がることを目標として欠かさず鍛錬されているそうです。(インタビューの間は終始穏やかな表情で、おおらかな人柄を感じました!)
体力作りに有効な運動は、相撲の四股とのアドバイスでした。
冬場は運動量が少なくなりがちですので、皆さんも自宅でトライしてみては?1日に2〜30回、見よう見まねでも大丈夫だそうですよ!
[画像]
次回は西さんと交流のある絵本作家、かつ音楽家の長谷川集平さんをお迎えします。
次の記事:番組グッズ完成!
前の記事:寒いなんて言わせない!
ブログホーム
リクエスト!はこちら
エフエム長崎 MainMenuへ