Ayumi voxx
(02/14 Ayumi voxxx)
虎視眈々とビジネスチャンスを狙っている私です。
アイデアが落ちていないか下を見て歩きます。はい、嘘です。
基本的にゼロから企画を考えたり、
”今、当たっているもの”を斜めから見て足し算のアイデアを考えるのが好きです。(乗っかっていると?そうですよ 笑)
自分の考えが及ばなかった所に気付き、アイデア&形にしている人を見ると
素直に凄いなと思うし悔しくなります。
で、今日、私が唸った発想がコチラの2つ。
【続きを読むの先にビジネスチャンス?】
?.【スカイツリー 香水で表現!!】
・・・すごいと思いました。”電波棟”が”匂い”になる発想です!
(内容)
資生堂が東京スカイツリーにちなんだオリジナル香水
『資生堂 東京スカイツリー パルファム(30ml)』を5/22から都内百貨店で販売。
高さ634mにちなみ、価格は6万3400円 限定634個。
クリスタルガラス容器に切子で麻の葉をデザインしたボトルで、
香りは、フローラルグリーンをベースに、杉・緑茶・乳香・ピンクペッパーを配合した”和風モダンな香り”を意識。
(ソース 2/14付 日経産業新聞)
・・・部長!!ウチの電波棟も香水になりませんかね?(笑)
?.【花粉症の顔 CG化】
・・・見て、「はい?」っとしか出てこないあたりタイトル勝ちです。
(内容)
ソフト開発のモーションポートレイトが、
「デジカメで撮影した顔写真を画像処理する技術」を、エスエス製薬の販促サイトに提供。
製薬のサイト閲覧者が、顔写真を投稿すると、
”ティッシュを鼻に詰めて、くしゃみをする顔のCG”にしてくれる、というもの。
エスエス製薬では、花粉症の失敗エピソードも合わせて投稿してもらい、
鼻炎薬の認知向上につなげたい考え。
技術を提供した「モーションポートレイト」は、
顔写真を”ゾンビ顔に変換する”人気のスマホアプリ『ゾンビブース』の開発元。
(ソース 上記同じ)
・・・なるほど、あのゾンビ顔の会社でしたか!
どーりで”普通顔”では満足しないっスよね〜。
あのゾンビアプリ、超最高!!
じゃあ今度”くしゃみ顔”の写真を”ゾンビ顔”に、し・・たら・・・もはや。。。
前[P.1/2]次
次の記事:2/15のテーマは、一撃で笑わせろ!
前の記事:バレンタインは?
ブログホーム
リクエスト!はこちら
エフエム長崎 MainMenuへ