1月 2014の一覧 | Home

冬の花火

今日(1/30)は、
2/1から開催される「雲仙 灯りの 花ぼうろ」 について
うかがいました。

一番の目玉は、
期間中 毎週土曜日(2/1、8、15、22) 夜9:30〜の 花火!

澄んだ空気の中、湯煙越しに見る花火は 格別です。

花ぼうろ = 霧氷をかたどったイルミネーション、
キャンドルライトなども 雲仙温泉街一帯に飾られています。

去年 初めて行って
「地獄のナイトツアー」も とても楽しかったのを覚えています。

普段は見ることができない 地獄の夜の姿を
ガイドさんに案内してもらえるんです。

期間中 毎週 月曜〜土曜 夜8:30〜 1人500円で参加できます。

ちょうど ナイトツアーが終わった頃に 花火が打ち上げられるので
タイミングもぴったり!

ぜひぜひ 寒さ対策は万全に お出かけになってみてください。


そして 昨日お話をうかがった
今週末から公開の映画 「マイティ・ソー/ダークワールド」
プレゼント:3D iPhone5 ケース へのご応募も お待ちしています。



しめきりは 今夜12時です!

2014年01月30日 13:28 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

1/30は

来月 行われる
雲仙 灯りの 花ぼうろ」 について うかがいます。

去年行って
とても 寒かったですが
とても 綺麗でした。

ぜひ チェックして お出かけになってみてください。
2014年01月30日 12:10 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

神さまなのに おっちょこちょい?

今日(1/29)は、今週末 公開の映画
マイティ・ソー/ダーク・ワールド」について うかがいました。

2011年の「マイティ・ソー」、2012年の「アベンジャーズ」の続編です。

登場人物は、
雷の神さま= ソー(クリス・ヘムズワース)、
ソーの恋人= ジェーン(ナタリー・ポートマン)、
ソーの義弟で アベンジャーズの宿敵= ロキ(トム・ヒドルストン) ほか。


今回は、
ソーが治める 天上の王国:アスガルドをはじめ
全世界を 闇の世界(ダークワールド)に変えてしまおうと企む
ダークエルフとの戦いが
ロンドンを舞台に描かれるということ。

神々の絢爛豪華な衣装・世界はもちろんですが
神さまなのに おっちょこちょいなソーが 大好きです。

迫力のアクションに加えて、
人間ドラマ、ラブストーリーが、ユーモアたっぷりに
でも 壮大なスケールで 描かれているんですって。

2/1から公開されますので ぜひご覧になってみてください。



さて、今日は プレゼントもいただきました!



3D iPhone5 ケース を3名の方に!!

ご希望の方は
氏名・住所・電話番号を書いて LaiLai までご応募ください。

しめきりは 明日(1/30) 夜12時 です。

たくさんのご応募 お待ちしています!


続いて 風間の週末レポート
「琴海四季彩館まつり いなかフェ 冬」です。

去年に引き続き 琴海エリアの美味しいものが
勢ぞろいでした。

お目当ての 茶巾 with 薬草茶

null

オーソドックスな さつまいも 茶巾をいただきましたが
紫いもver、コーヒーver も美味しそうでした。


大村湾 琴海 牡蠣の 熱々チャウダー with カキフライ

null

大粒のカキのフライ。
チャウダーの中にも カキが入っていて かなり 美味しかったです!


琴海 蕎麦粉とフルーツのクレープ

null

柑橘類、いちご、バナナ&たっぷりのクリーム!


地元のお母さま方の優しさにも触れられて
いい週末でした。
2014年01月29日 13:49 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

1/29は

今週末から公開の映画
マイティ・ソー/ダーク・ワールド」について うかがいます。

2012年の「アベンジャーズ」
2011年の「マイティ・ソー」の続編です。

プレゼントもいただきました!



3D iPhone5 ケース を3名の方に!!

ご希望の方は
氏名・住所・電話番号を書いて LaiLai までご応募ください。

しめきりは 明日(1/30) 夜12時 です。

たくさんのご応募 お待ちしています!
2014年01月29日 12:10 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

カラダがよろこぶカフェ

今日(12/8)は、
毎週 火曜日恒例!「ながさきプレス」のコジマさんに
オススメのカフェを 教えていただきました。

? Ohana cafe @佐世保

グラノーラに たっぷりのフルーツを乗せたアサイーボウルが
食べられるお店として 以前から 気になっていました。

ヨガ&ダンススタジオがプロデュースするだけあって
体の中から健康になれそうな メニューが
揃っているということです。


? CAFE ORIVEA @大村

オーガニックカフェで
自家製天然酵母のパンや、オーガニックのドリンクなどを
いただけるそうです。

メニューだけではなく
オーガニック食品の販売も されているんですって。

お腹の中から リラックス! のためにも
体に優しいもの、召し上がってみてくださいね。


今日のOPでご紹介したのは
大槻ケンヂ×中川翔子×鶴巻和哉 コヤマシゲト の
映画「ヌイグルマーZ」!(リンク先 音量 注意)

ぬいぐるみ(阿倍サダヲ) vs 編みぐるみ(山寺宏一)
中川翔子 vs 猫ひろし

豪華キャストが 大真面目に ふざけると
爆発的な おもしろさになりますよね。

この半年くらい 見た映画の中で 1番! というくらい
おもしろかったです!!

特撮のパンクにのって モコモコのヌイグルマーが戦う。
なんてシュール(笑)

しょこたんファン、特撮(大槻ケンヂ)ファンにとっても
たまらないと思います。


先着で クリアファイルも プレゼント!でしたよ。



気になる方は お早めに TOHOシネマズ長崎まで お出かけください。
2014年01月28日 13:46 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

1/28は

毎週 火曜日恒例!
ながさきプレス」 スタッフさんが スタジオに来てくださいます。

オススメの カフェ を教えていただく予定です。

お楽しみに♪
2014年01月28日 12:10 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

オリジナルスポーツ

今日(1/27)は 雲仙オリジナルのスポーツ
雲仙アヅマクロス」について うかがいました。

小学生〜高齢者まで 気軽に楽しめるよう考えられた
オリジナルのスポーツ。

お話をうかがった
雲仙市スポーツ推進委員会の本多会長も
アヅマクロス立ち上げに携わっていたそうです。

《雲仙アヅマクロスとは》

ネットを十字に張った中に 2人1チーム=8人 入って
シャトルを打ち合います。

得点は減点方式。

ラケットは 前衛はキッズ用、後衛は大人用の
テニスラケットなんですって。


この 雲仙アヅマクロスの大会
2/16に開催されます。

ラケットは借りられるということですので
体育館用シューズ、お弁当、飲料をお持ちになれば
どなたでも参加できます。
参加費は無料です。

申し込みは、2/10まで受け付けられています。

年齢に関わらず楽しめるということなので
ぜひ チャレンジしてみてくださいね。
2014年01月27日 13:20 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

1/27は

長崎がんばらんば国体の デモスポ競技になっています
雲仙アヅマクロスについて うかがいます。

null

十字に張られたバドミントンのネットの中、
2人1チーム×4=8人で
シャトルを打ち合う
という
雲仙 オリジナルのスポーツです。

来月 どなたでも参加できる 試合が行われるということです。
2014年01月27日 12:10 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

しいたけづくし

今日(1/23)は 昨日に引き続き
先日 取材に行ってきた サンエスファーム での
しいたけ 収穫体験、しいたけメニューについて ご紹介しました。

案内してくださったのは、きのこマイスター:今村さんです。
県内では唯一の きのこマイスター。
きのこ全般の 美味しい食べ方、レシピ、
機能性・保存方法などを 学んだそうです。

元々は しいたけが 好きではなかったということですが、
しいたけの 美味しさを より大勢の方に 伝えたい、ということで
活動をされています。

今村さんをはじめ カフェスタッフ全員で
サンエスファームの しいたけを使った メニューを考案。
去年10月にOPENした みなんめキッチンで いただくことができます。

null

お得なセットメニューもあります。(3点セットは780円)

null

右上:揚げたて しいたけ フリット(250円)
左下:しいたけのポタージュ(ハーフなので120円)
右下:まるごと しいたけ バーガー(320円)

しいたけバーガーは かなりのボリューム!
食べかけで失礼します。

null

食後のデザートには
つぶつぶチップの しいたけソフト!

null

しいたけソフトは まるで きなこ のような香ばしさ。
他の しいたけメニューも
いい意味で しいたけくささ もなく、ボリューム満点で
食べ応えがありました。

テイクアウトもOKですし
お店の奥には
獲れたての しいたけはもちろん、
全国の美味しいものが揃っていますので
ぜひ ドライブがてら 足を運んでみてくださいね。
2014年01月23日 13:38 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

1/23は

昨日に引き続き 南島原市にある
サンエスファーム プロデュースのカフェ:みなんめキッチンでの
“しいたけ満喫レポート” です。

みなんめキッチンでいただけるメニューについて
うかがいます。
2014年01月23日 12:10 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»