5月 2013の一覧 | Home

ライブはもっと。

今日(5/30)は ゲストに BYEE the ROUND の皆さんをお迎えしました。

null

5/8にリリースされたメジャー2ndミニアルバム「GOOD BYEE TO YOU」
7曲収録されていますが
それぞれ 男の子 or 女の子 というイメージがあるんですって。

ライブ感満載ですが
本物のライブは それを遥かに上回るパフォーマンスを!
と仰っていましたね。
5/31 長崎ドラムBe-7でのライブ、ぜひお出かけください。
2013年05月30日 13:22 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

5/30は

ゲストに BYEE the ROUND の皆さんをお迎えします。

null

5/8にリリースされた
メジャー2ndミニアルバム「GOOD BYEE TO YOU」について
5/31に 長崎ドラムBe-7で行われるライブについて
うかがう予定です。

お楽しみに♪
2013年05月30日 12:10 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

ブルース・リーのただ一人の師匠

今日(5/29)は
5/31から公開される映画「グランドマスター」についてうかがいました。

ウォン・カーウァイ監督が かつてない映像美で贈る
初のカンフー映画。
アクションはもちろん、カンフーの美しさなどを堪能できるそうです。

カンフーには四大流派があって
その中で1番強い人=グランドマスター をかけた戦い。
少林寺や空手が好きな方はもちろん、
中国の歴史ともリンクしていて、恋愛要素もあって…と
さまざまな楽しみ方が きそうです。

トニーレオン、チャン・ツィイー、チャン・チェンなど
中国、香港、台湾の人気俳優が出演。
個人的には トニーレオンの目元に注目です。

ぜひ、お出かけになってみてくださいね。
2013年05月29日 13:12 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

5/29は

今週末から公開の映画「グランド・マスター」について
配給会社の方にうかがいます。

これまでにない 映像美も楽しめる カンフー映画なんですって。

お楽しみに♪
2013年05月29日 12:10 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

大人のたしなみ。

毎週 火曜日は
ながさきプレス」編集者の方に スタジオにお越しいただいています。
今日は、ハシモトさんに お寿司のマナーについてうかがいました。

まわらないお寿司屋さんには行ったことがない風間。
どうしても “時価” とか “マナー”とか しり込みしていたんですが
江戸時代には ファーストフードのような立ち位置だったんですって。
そう考えると そんなに構えなくてもいいのかもしれませんね。

何よりも 「知ったかぶり」が 一番よくないということなので
心配なら前もって調べたり 知ってる人と一緒に行ったり
大人のたしなみ として チェックしてみてください。
2013年05月28日 13:48 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

5/28は

毎週 火曜日 恒例の
ながさきプレス」編集者の方に スタジオにお越しいただきます。

昨日発売された 6月号から、
キーワードは「たしなみ」です!
2013年05月28日 12:10 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

ほたるの夕べ

今日(5/27)は 風間の週末レポート
琴海で開催された 「ほたるの夕べ」を ご紹介しました。

null

夜7時ごろに 駐車場に着き
15分くらい 田んぼの真ん中の一本道を歩き会場へ。

null

そこには 無料のソーメン流し、綿菓子、ヨーヨー釣りに混ざって
“野菜釣り” なるものが…!!

null

釣竿で 野菜&果物の袋を釣り上げる という 新しい試み!
しまいには スタッフが 袋を放り投げて まるで 餅まき状態でした。

そして ホタルは 条件が悪かったのか チラホラ程度。
残念でしたが
初めてホタルを見ただろう 子供たちの声に 癒されました。

null

写真は 車の上で光っていた ホタル。

梅雨入りしましたが
マナー・ルールを守りながら ホタル鑑賞 にお出かけください。

ちなみに チマキは 教えてもらったとおり
キナコで 食べました。

null
2013年05月27日 13:11 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

5/27は

週末は運動会だった方も少なくないでしょうね。
日焼け・疲れ 大丈夫ですか?

今日は 風間の週末レポートをお送りします。

いろいろお出かけしましたが、
まとめると
虫に刺された という週末でした。
2013年05月27日 12:10 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

香りがふわっと

今日(5/23)は ハウステンボス で開催中の「バラ祭」について
ご紹介しました。

メイン会場の「グランド ローズ ガーデン」では
白い観覧車とバラのコラボレーションも 見られます。

null

「グランド ローズ ガーデン」内でも いくつかのエリアに分かれていて
カスケード(運河)一帯がとても綺麗でした。

null

「バラの運河」は 橋の上からも綺麗でしたが
カナルクルーザー上からの景色もオススメです。

今年新しく登場した「バラの広場」には
ガーデニングワールドカップに参加した お庭もありました。

null

null

ホテル内にある「バラの館」は
ロビーに入った瞬間のバラの香りが 一番強かったです。

null

そして パレスハウステンボス敷地内の「バラの宮殿」
宮殿を前に 左手が 白いバラ

null

右手が 赤いバラ

null

バラのソフトクリームも
ローズティーよりも バラの香りが口いっぱいに広がって
美味しかったです!

null

スマートフォンのカメラで撮影したので
いまいち 色合いが伝わらない写真で申し訳ありませんが
実物のバラたちは それはそれは 見事でした。

今が 過去最高に 美しいバラを見られるチャンスということですので
ぜひ この週末 足を運んでみてくださいね。
2013年05月23日 13:45 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

5/23は

先日、「バラ祭」 開催中の ハウステンボス
行ってきました。

null

5大バラ スポットはもちろん 街中すべてがバラでした。

また
パレス ハウステンボス内 ハウステンボス美術館では
ナポレオンが付けていた香水などが再現されていました。

西澤律子さんの写真展も 開催されています。
ぜひ お出かけになってみてください。
2013年05月23日 12:10 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»