12月 2011の一覧 | Home

2012年は、上品な王様スタイルで

今日(12/30)も、
ガーリー風水のMireyさんに、来年のラッキーカラーなどについて
うかがいました。

2012年は、シルバー、ホワイト がラッキーカラー。
ブラウンやベージュも、サブ・ラッキーカラーですって。
また、差し色に ブラックやパープルを取り入れると
いいことがあるかもしれません。

柄としてはドット(水玉)ということです。


豪華一点主義もいいということなので、
来年いいことがありますように と ファッションなどで トライしてみてくださいね。


さて。
今日は 90分のちょっぴり拡大版 でお送りしましたが、
本当にたくさんのメッセージ、ありがとうございました!

今年は 初 一人しゃべり生番組 を担当できたり。
ラブフェスでも 貴重な体験ができたり。
メッセージもたくさんいただけて。
しかも、メッセージでいじってもらえるようになって。

いろいろあった分も 全部ひっくるめて いい1年 でした。

また、来年も頑張りますので
2012年の来来も よろしくお願いいたします。

辰年最初のOAは、1/4です。
ぜひ、どんな風にお正月を過ごしたか、メッセージお寄せくださいね。


よいお年をお迎えください!!
2011年12月30日 14:49 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

ギラギラよりも上品に。

今日(12/29)は ガーリー風水のMireyさん
気になるポイントにいいカラー などについてうかがいました。

恋愛運をUP → ホワイト、ベビーピンク
金運をUP → 上品な(高級感のある)ゴールド
仕事運をUP → 事務などミスをしたくない方 : ブルー系
          営業など対人面が気になる方 : レッド、オレンジ

ということです。
文房具やお部屋のインテリアなどで、試してみてくださいね。
大掃除ついでの模様替えも いいかもしれません。

明日(12/30)は、来年のラッキーカラーなどをうかがいます。
お楽しみに♪

その明日は、12:00〜13:30まで の生放送です。
ぜひ、この1年を振り返ってのメッセージやリクエスト、お寄せくださいね。
2011年12月29日 15:46 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

大掃除と一緒に ぜひ!

今日(12/28)は、この冬 活躍してくれている
ブーツなどのお手入れ方法について うかがいました

どんな靴でも、お手入れはお肌と一緒。
? 汚れを落とし
? クリームで栄養を
? 色を付けて
? ワックスで磨く!

買ったときに、防水スプレーをするのも忘れずに。

そして、収納の方法は、
? かたちを整え
? 乾燥させて(中には 湿気取りのため 新聞紙を!)
? 箱に入れて型崩れを防止!

ということです。
新聞紙と 靴を買ったときにもらう箱は、取っておきましょうね。

年内に靴を綺麗にしたら、
新年、気持ちよくスタートできそうですね。
2011年12月28日 13:33 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

図鑑の動物…角に注目したことありますか?

寒さが続いていますが、
そろそろ仕事納めの方も多いでしょうか。
会社のデスク周り、お家のそこここ、大掃除 頑張りましょうね。

今日(12/27)は、「3D図鑑」についてうかがいました。

作られたのは 長崎出身のフリーカメラマン:久保政喜さんです。

3Dメガネ(ビュアー)を双眼鏡のように覗き込むと 立体的に見える。
そんな図鑑を、これまでに 2冊 出版されています。
飛び出す!びっくり3D図鑑」 & 「飛び出す!びっくり3D動物園」 。

どちらも面白そうですよね!
お正月に、ご家族でご覧になってみてくださいね。
2011年12月27日 16:06 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

輝きは取り戻せる(モノにもよりますが。)

クリスマス3連休は、
皆さん どのように お過ごしになりましたか?

風間は、クリスマスケーキに ローストチキンと 食べ過ぎの 3日間でした。
今週はダイエット週間です。

さ、そんな1週間の始まりの今日(12/26)は、
クリスマスでいただいた方もいらっしゃるでしょう、
アクセサリー・ジュエリーのお手入れ方法について うかがいました

基本的に、
汚れたなと思ったら すぐに 柔らかい布で拭くのが 大切ということ。

そして、注意したいのが 真珠 ・ 珊瑚 。

ミカンなど “酸” に弱いそうなので、
「コタツでミカン」の時には くれぐれもご注意を!
また、お子さんがミカンを食べた手で触ることもあるので、
お正月に親族などで集まる予定の方は、気を付けてくださいね。

せっかくのジュエリーですから、
綺麗な状態を保てるように
日頃のお手入れ&定期的なお手入れ してみてくださいね。
2011年12月26日 15:00 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

クリスマス!

今日(12/23)は、県内のイルミネーションスポットを
ざっとご紹介しました。
イベントとして点灯しているところはもちろん、
個人宅・団地単位で飾られているところもありますよね。

寒い週末になりそうなので、
防寒対策はしっかりとして、キラキラ輝くイルミネーション
ご覧になってみてくださいね。

番組の中でもご紹介しましたが、
先日行ったハウステンボスで、風間が必ずゲットしてくるのが ローズもの。



ピンクの ハチミツ・水あめ のようなものをお湯に溶かせば
簡単に ローズティーのようになります。
ぜひ お試しを!


そして、同じく ハウステンボスでゲットしたもの といえば、
ガラスの キャンドルホルダー & 木製スプーン×2



スプーンは、
細長い(平な)ものは液体状の、コロンとしたものは固形の、
それぞれジャム用なんですって。

なので、いつも ローズティー にするときは
細長いものを使ってます。

皆さんも、
ハウステンボスをはじめ 各地のイルミネーションをご覧になって
素敵なクリスマスにしてくださいね!
2011年12月23日 15:51 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

カボチャとアズキを用意したら。

今日(12/22)は冬至。
カボチャの煮つけを食べて、柚子湯に入って、健康を願う。
そんな日ですが、
ぜひ、東北・北海道でよく食べられる“冬至かぼちゃ アズキ入り”、
作ってみませんか?

北海道の料理研究家の方にお話をうかがいました。
夏にとれた栄養満点のカボチャを、
同じく栄養たっぷりのアズキと一緒にいただくことで、
冬を越える準備をしたんでしょうね。


アズキは 豆からでも 缶詰でも パックでも 大丈夫です。

? 鍋に アズキ を入れて、
? 2センチ角くらいに切った カボチャ を入れ
? ことこと 煮込みます。
? カボチャの甘みに合わせて 好みの量の 砂糖 を投入!
? 少し 塩 も忘れずに。

ということで、簡単ですよね。

風間母による 冬至かぼちゃ。


皆さんも、ぜひぜひ お家で作ってみてください!
2011年12月22日 14:29 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

おおみそか。

今日(12/21)は、
12/23から公開される 映画「ニューイヤーズ・イブ」について
うかがいました。

「プリティ・ウーマン」のゲイリー・マーシャル監督。

ロバート・デ・ニーロ、ヒラリー・スワンク、ハル・ベリー
ザック・エフロン、アシュトン・カッチャー
サラ・ジェシカ・パーカー、ジョン・ボン・ジョヴィ

などなど、豪華キャスト。

去年から今年になる“カウントダウン”でも 撮影されたということで、
リアルな、きらびやかな、雰囲気を楽しむことができるということです。

クリスマスデートにも ぴったり!
ぜひ、ご覧になってみてくださいね。



さてニューイヤーズ・イブ…大晦日と言えば。

元旦に届くよう、初・年賀状・手づくり中です。
先日お話をうかがった 今からでも間に合う 手づくり年賀状キット。

風間がゲットしたのは、この2種類。

? はんこ(雲、龍・竜・辰でできたドラゴン、ご挨拶)


? スタンプ台(7色(爽やか)、7色(華やか)、茶)



手づくり、楽しいです。
写真屋さんに頼む年賀状も もちろん素敵ですが、
不器用なりに一生懸命です!という年賀状もいいですよね。
皆さんも、送る相手のことを思いながら、年賀状書いてみてくださいね。
2011年12月21日 13:21 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

魚介類のおいしい季節

今日(12/20)は、毎月恒例:外戸本 最新刊 についてうかがいました。

「港町・魚旅」ということで、
九州各地のおいしい海産物をいただける場所を 教えていただきました。
ぜひ、これからの季節、ますますおいしくなる海産物を食べに、
いろいろな産地に足を運んでみてくださいね。

さて 足を運ぶといえば、
先日、ハウステンボス 光の王国 に行ってきました。

アレキサンダー広場での ライティング・パレードの一幕


光の観覧車




観覧車から見下ろす 光の王国




今年 初登場!ショッピングモール:パサージュ の 光のシャンデリア イルミネーション


光のアートガーデン


光の宮殿



写真にぴったりのスポットは 他にもたっぷり!
もう ハウステンボス内すべて と言っても過言ではないですよね。

ぜひ、クリスマス、素敵な時間を過ごしに足を運んでみてくださいね。
2011年12月20日 18:37 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

CDジャケットの衣装、重いらしいです。

今日(12/19)は、ゲストに Metisさん をお迎えしました!

null

昨日、アミュプラザ長崎 かもめ広場で行なわれた クリスマスライブのこと。
12/14にリリースされたニューアルバム「One Soul」のこと。

妥協しないって、大切ですよね。

Metisさんは、
今日 夕方の Spicy voxx にも出演してくださいます。
夕方5時台に出演予定なので、
お時間のある方は、長崎駅前 かもめスタジオ前に
足を運んでみてくださいね。

また、来年 1/8(日) には 特別番組のOA も決まっています。
昨日のクリスマスライブの模様もお送りする“長崎だけの特番”ですので、
ぜひ チェックしてくださいね。
2011年12月19日 13:31 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»