8月 2011の一覧 | Home

もふもふ

今日(8/31)は、月末 仕事の疲れも癒せるような
映画「イースターラビットのキャンディ工場」をご紹介しました。

もふもふの うさぎ と ひよこ の大群。
実写とCGアニメの融合ではありますが、
あそこまで違和感がないのも、あまり見たことがないくらいでした。

劇中歌もよかったんですよ。
1980年代〜最新のヒット曲を使用しているのはもちろん、
主人公の一人:うさぎの王子 イービー のドラムプレイ!
うさぎらしからぬものでした(笑)

さらに、パロディ感がすごかった!
マトリックス?アバター?
はたまたチャーリーズエンジェル?

お子さんも楽しめるでしょうし、
大人…特に30代40代の方も、
そういうパロディを見つけるように見てみると
くすっと笑えて、ストレスも軽くなるのではないでしょうか。

県内ではTOHOシネマズ長崎で見ることができます。
明日9/1は映画の日。
足を運んでみてくださいね。
2011年08月31日 18:46 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

東北の英雄!

もうすぐ9月、秋が少しずつ近づいてきていますよね。
風間にとって 秋 といえば。
読書 → 食 → 芸術 …という感じでしょうか。

今日(8/30)は、そんな芸術の秋にもぴったりの
劇団わらび座 ミュージカル「アテルイ 北の燿星」について
ご紹介いただきました。

東北の民族伝統をベースに活動する劇団が、
東北の英雄「アテルイ」を描く。

しかも、原作は 岩手在住の作家 高橋克彦さん、
音楽は、映画「蒲田行進曲」などの甲斐正人さん。
(高橋さん&甲斐さんの部分は、公認ファンサイトへのリンクです。)

このミュージカル、一番の見所は 力強い太鼓 。
東北地方の民俗や歴史についても学べるでしょうし、
東日本大震災 復興支援公演ということで、
公演の収益などが寄付されるということです。
よかったら、足を運んでみてくださいね。

10/16(日)南島原市 ありえコレジヨホールで行なわれます。
チケットは、一般2000円、高校生以下1000円で、
あさって 9/1(木)から発売開始です。

詳しくは、南島原市 教育委員会 生涯学習課
050−3381‐5082 までどうぞ。



さて、話は変わって。
昨日(8/29)お話した パンダまん。
かわいくって おいしかったです(笑)



キャラ弁が嬉しいお子さんの気持ちが分かったような気がします。
2011年08月30日 18:11 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

ダンボールってすごい!

8月ラストの週末、いかがお過ごしでしたか?
風間は、楽しく美味しい日曜日になりました。

まず、長崎県美術館で開催中の
岡村剛一郎のダンボールアート遊園地」へ。
巨大なダンボールアート作品に一気にテンションも上がります。

クジラのトンネルから入って、
null

ミニ恐竜(木馬やシーソー)に乗ったら、


トリケラトプスなどの恐竜に出会い、


ラストは 3、4mはありそうな昆虫たち。



他にも、船尾が滑り台になっている 海賊船 や、
20畳くらいありそうな 巨大迷路 などなどがありました。
迷路にも入りたかった!
木馬・シーソーも乗りたかった!
また機会を作りたいです。

お子さんはもちろん、大人もかなり楽しめると思います。

31日(水)までの開催なので、お早めに足を運んでみてくださいね。
2011年08月29日 14:43 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

スキンケア 秋冬Ver

8月ラストの土日。
お休みという方は、あとちょっとお仕事頑張りましょう!
お休みじゃない方も、気合を入れなおしてみてくださいね。

今日は、昨日に続いて
夏にダメージを受けてしまったお肌のケアについてうかがいました。

お風呂に入る = 湯船に浸かる前に、
(ま、お家に帰ったらすぐに、という感覚でしょうか)
クレンジング & 洗顔 → 保湿剤(クリームなど)を塗って。
その後、湯船に浸かり、髪・体を洗う!!

というのが、お肌にはいいんですって。
目からウロコが何枚も落ちました。
今夜から試してみないと!


スキンケアも秋冬用にしたら ファッションも季節を先取りしたいですね。
ということで、先日 早々と秋物コートをゲットしました。
早く秋がこないかしら。

とはいえ、気温が高い日が続きそうなので
熱中症などなど気をつけてくださいね。
2011年08月26日 16:39 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

スキンケア

今日(8/25)は、久々の青空&暑さですね。

夏らしい気候が戻ってきたような気はしますが、
やっぱり少しずつ朝晩の気温は低くなり始めました。
体調管理、気をつけてくださいね。

さて、この夏、
日焼けしたり、冷房で乾燥したりしたお肌、
きちんとケアできていますか?

今日は、お肌のお手入れについてうかがいました。
とりあえずは、1年中日焼け止めは塗ること!ですね。

スキンケアも大切ですが、体の内側から…食事も大切。
明日は肌にいい食材や、秋冬にオススメのケア方法をうがかいます。

先日食べた、ブルーベリー。
整腸効果があるとか。
もしかしたら、お肌にもいいのかもしれませんね。

2011年08月25日 15:04 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

女前。

今日(8/24)は、福岡を中心に活動している
BROWN SUGAR のお二人をゲストにお迎えしました。

null

8/10にリリースされたニューアルバム「INSPiRE」

結成10年にして初めての全国ツアー(九州は福岡のみ)も決まっていますが、
近々、長崎にも来てくださいます。

10/1(土)、2(日) 長崎市水辺の森公園で行なう、
FM長崎とKTNのコラボレーションイベント“LOVEフェス2011”。
その1日目のライブに出演してくださいます!
 
詳しい時間などは、決まり次第番組で発表しますので、
お楽しみに!
2011年08月24日 17:16 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

クラシック

今日(8/23)は、FoZZtoneの皆さんをゲストにお迎えしました。

null

7月に ニューアルバム「NEW WORLD」をリリース。

2枚組みで、
1枚目が「ロードストーンズ」
2枚目が「組曲 白鯨」 (→ 前編 後編に分かれています)

気高く生きる…とはいえ、
いかに有意義に、いい意味でのプライドや緊張感を持って
毎日を過ごすか、なのかもしれないなぁと思いました。

10/7 福岡 graf でのワンマンライブも決まっています。
個人的には壮大だと感じた世界観、体験してみてください。
2011年08月23日 16:46 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

ありがとうございました。

昨日(8/21)、スカイジャンボリーに出演してくださった
THEイナズマ戦隊の皆さんが、ゲスト出演してくださいました。



お話をうかがうだけでも元気いっぱいになりますよね。

11/12、13の長崎2Daysライブ。
その前、9/28のニューアルバム。
この秋も、楽しみがいっぱい!
2011年08月22日 15:09 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

いよいよ

今週末、お天気は雨が降るような降らないような…
不安定になりそうですね。
お出かけ予定の方は、ちょっとヤキモキしているかもしれません。

あさって 8/21はSJ。
稲佐山だけは太陽が微笑んでくれないかしら、と思いますよね。

今日(8/19)は、SJ特集でした。

いろいろと注意事項などお知らせしましたが、
ご参加くださる方は、SJの公式ページを一度はご覧になって
会場までお越しくださいね。


そして 22日(月)は、
THEイナズマ戦隊 メンバー全員が ゲストに来てくださいます。
SJのライブレポートをはじめ メンバーへのメッセージ、
お待ちしています。
2011年08月19日 13:34 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

涼しくなったらドライブに。

今日(8/18)は、
あさって8/20に出版される 外戸本の最新刊10月号について
ハヤノ編集長にうかがいました。

大分の 道の駅「鯛生金山」で 砂金採り体験。
佐賀の 道の駅「鹿島」で むつかけ体験。
夏休み最後の思い出にもいいスポットですよね。

ドライブがてら、足を運んでみてはいかがでしょうか。


そんなドライブ中、個人的に聞きたいのは、
Cocco のベストアルバム「ザ・ベスト盤」。



TOWER RECORDSの
「MORE ACTION, MORE HOPE.キャンペーン」缶バッチもゲット。

携帯電話の“きせかえ”もチェック。

気になる方はぜひ。
2011年08月18日 15:16 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»