4月 2011の一覧 | Home

奄美の風♪

今週も、たくさんのメッセージありがとうございました!

GW初日、すっきり晴れ渡って…いいお出かけ日和でしたね。
そんな青空の下、カサリンチュのライブでした!

番組のゲストトークもそうでしたけれども、
お二人の、ゆるい(笑)、和やかな雰囲気がいいですよね。
とてもとても素敵な時間でした。
しかも、新曲を歌ってくださって…
夏が楽しみです☆


カサリンチュの前には、
長崎を中心に活動している at home MaM のステージも。
こちらもまた、楽しい!って言葉がぴったりのいい時間でした。

null

また、長崎でのライブを心待ちにしてます♪

私のGW初日は、安らぎの1日になりましたが、
皆さんの1日は、いかがでしたか?
いい連休を!
2011年04月29日 17:52 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

ハウステンボスのGW☆

GW目前!
たとえカレンダー通りお仕事とはいえ、何となくテンションもあがります。

特に、ハウステンボスでは「花の王国」が開催されている他、イベントが目白押し。

明日から、バラ祭がスタート。
スペシャルウィークは5月中旬で、その頃には満開になりそうなんですって。
今は、チューリップ・マリーゴールドなど、いろんなお花を楽しめそうです。


4/30(土)には、世界花火師競技会の日本予選。
午後8時〜、3チームの花火が披露されるそうです。

他にもたくさんイベントがある中、目玉は、「5Dミラクルツアー」!!
5Dって、どんな世界なのか気になりますよね。


5/7まで夜10時まで楽しめるので、
お仕事という方も、よかったら足を運んでみてください♪
2011年04月28日 15:29 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

歴史好きにはたまらない!

今日(4/27)は、一支国博物館のGWイベントなどを中心に伺いました。

歴史も深いし、ご飯もおいしいし、自然は綺麗だし。
長崎から飛行機で25分でつくし。

GWだけじゃなくて、土日のお出かけにもぴったりの場所だと思います。


今日、インタビューの中でも上がっていたオススメ観光スポット。

その1 男岳神社の石猿
null

その2 猿岩
null
実物は、写真以上にサルです(笑)


以前担当していた Sunrise Stationのブログ にも
同じ写真&詳細を載せていたので、
時間のあるときに遡って見ていただけたら嬉しいです♪
2011年04月27日 18:25 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

ヘアケア=フェイス&ボディケア

今日(4/26)の気温は、初夏のようでしたね。
湿気がムンムンで、髪の毛がまとまりません。
ツヤツヤでサラサラな髪になりたい!

今日は、美容室 shi-n 浜町店の菅店長 & 花丘店の田内店長 に、
流行のヘアスタイル・カラー、これからのお手入れについて伺いました。

ゆるふわ、空気感、ベージュ系、アッシュ系などなど、旬ですよね。
ちょっと 森ガール っぽいワードだなぁと思いました。


今日みたいに湿気のある梅雨にも大活躍しそうな、
shi-nでもオススメのケアアイテム「モロッカンオイル」。

田内店長によりますと、
レディ・ガガ、アンジェリーナ・ジョリーなどが使ってるそうですね。
サンプルをいただいたので、試してみます。
セレブになれたら嬉しいです(笑)


さて、美容室shi-nでは、東日本大震災のチャリティーカットを、
5/2(月) 午後3時〜8時 shi-n 浜町店 で行います。
収益は、全額義援金として寄付されるということなので、
もしよかったら、足を運んでみてください。
2011年04月26日 18:06 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

毎日を大切に。

週末はいかがお過ごしでしたか?

私は、24日(日)かもめ広場で開催された、
Miss Monday のライブに行ってきました。

Miss Mondayさんは、今日1日
FM長崎 各生番組に ゲスト出演してくださってます。



5/25 リリースの ニューシングル「一緒懸命」
一緒って、普通って大切なことだな
と、改めて考えさせられました。

今後、“47都道府県 音楽行脚の旅”で、どんどん北上なさる予定です。
GWに遠出される方は、お出かけ先でもライブが見られるかもしれませんね。

お気をつけて!
2011年04月25日 15:50 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

個人的には夕暮れが好き

2011長崎帆船まつり
初日(4/21)夕方に 会場周辺をお散歩してきました。


迫力の日本丸



今年を最後に引退する飛帆

飛帆、なんだか夕陽を背に格好いいですね。


今年も、セイルドリルなど人気イベントが開催されます。
爽やかな気分にもなれると思いますので、
お散歩がてら足を運んでみてください。


足が疲れたら、夜はしっかり半身浴&マッサージ。
最近好きな入浴剤は、エステティックTBC 世界のスパ シリーズ





妙にテンションがあがります(笑)
なんだか、旅に出たいらしいですね。

皆さんもよい週末を♪
2011年04月22日 17:30 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

旅気分

先週末(4/16)、南島原市 原城一揆まつり に行ってきました。
去年以上に、祈りが強い気がしました。

null

null

null


行く途中で具雑煮を食べて、プチ ドライブ旅行!

null

だったわけです。

で、今日(4/21)ご紹介したのは、
おもしろ…いえいえ、旅気分になれる本です。

「世界でもっとも阿呆な本」 by 安居良基


「見仏記」 by いとうせいこう みうらじゅん



どちらも、クスっと、ニヤっと笑えます!

ぜひ、笑っていただきたい!
ということで、この本をプレゼントさしあげます。

ご希望の方は、番組まで どっしどし ご応募ください。
お待ちしてます!

2011年04月21日 15:22 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

真太陽な笑顔

今日(4/20)は、宮古島出身のシンガー 砂川恵理歌さんをゲストにお迎えしました!

1stアルバム「一粒の種のアルバム」リリース日という大切な日に、
長崎に来ていただけるって、嬉しいですね。



また、ぜひ長崎にいらっしゃった時には、
番組に遊びにきてください!


今日夜6時〜 アミュプラザ長崎 かもめ広場 でフリーライブです。
駅の辺りを通る方、ぜひ足を運んでみてください。

また、4/29には福岡でのライブも決まっています。
GW初日のお出かけに、ぜひ!
2011年04月20日 17:40 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

フルーティトマト

一人暮らしになって、野菜を摂る機会が少なくなってしまっていたんですが、
ここ数日は、真っ赤な甘いトマトを食しております。

大島トマト!
null

普通のトマトに比べ、
糖度は 3、4倍。
ビタミンCは 10倍!!

ニンジン・リンゴのようにフルーティ☆
大きなものより、小粒のものが
肉厚で、甘さがギュギュッと詰まってました。

トマト農園の方に、
「4月上旬にとったトマトは、1週間くらいしたら完熟しておいしくなるよ」って教えてもらいました♪

トマト狩りをするときの狙い目は、
ヘタの方が濃い緑色で、尖がっているもの。
真っ赤に完熟すると甘くなるんですって。

大島大橋も無料化されたし、またドライブに行かないと、です。


大島は、かなり景色がきれいですよね。
特に、全長260mの長い木造の遊歩道“ウォーター デッキ ステーション”!
海の上を歩いているようで、潮風がとても心地よかったですよ。

null

null

null

さいかい丼を食べて、運動がてら散策。
健康にもいいし、癒されるし、一石○鳥ですね。
2011年04月19日 18:39 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 

花も団子も

週末、平戸お庭めぐり が開催されました。
つつじが見事な 8つの武家屋敷のお庭にお邪魔しました。

null
null

今年は寒いので、あと1・2週間すれば見ごろ、だそうです。

つつじは残念でしたが、お庭がすごく立派!
木の門もありました。

null

江戸時代にタイムスリップしたみたいですよね!

じっくりとお庭を堪能した後は、
しっかりとスイーツもいただきました。

null

熊屋さんの麩まんじゅう&いちご大福。

花も団子も満喫して、いい春ドライブになりました♪
皆さんも、GWにお出かけになってみてはいかがでしょう。
2011年04月18日 18:58 カテゴリ:お知らせ
kazama 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 || Next»