7月 2010の一覧 | Home

題名なし

こんパンわ(笑)

ミキサーのノリマイです☆

写真は昨日の放送後、ひらじゅんとのランチタイムでのヒトコマです☆

分かりますかねぇ〜☆

食パンを焼いております☆

そして、うっすら影がうつってるのがひらじゅん☆

2人でたっぷりバターを塗って頂きました☆

で?!
それがどうした?!って内容のブログになってやしませんか?!

ではもひとつ小ネタ☆

最近私がはまってる飴☆

「男梅」

ご存知ですか?!

梅の塩味がいい「塩梅」でして☆

汗っかきな私には必需飴でございます☆

今日はかなりの小ネタブログ☆

失礼しましたぁ(笑)
2010年07月31日 22:22 カテゴリ:インフォメーション
norimai 固定リンク 

すとーん



デザイナーさんから、案内が届きました。

−samulo
鹿児島にshopがあるアクセサリーのデザイナーさんで、彼は世界中いろんなところを巡ります。国や時代を超えて集まった石やビーズたちがひとつのアクセサリーに繋がるって、なんだかとっても神秘的に思うのです。

思えば、石に対しては子供の頃から注目度が高かった。
近所の空き地にあった大きな石を“石の神様”とたたえ、駄菓子やらアイスやらをお供えしては「成績があがりますように。運動会で一等賞になりますように。」などお願い事をしていた。
神と称するわりにはワシャワシャと石に登ったり、決して扱いが丁寧だったわけではないけれど、石のパワーみたいなのを感じていたのでしょう。

近頃ほのかに装飾系の私は、“トルマリン”のリングを身につけています。ブルーのようなグリーンのようなその石は、気が付けば見つめてしまう、惹きつけるものを秘めている。
そして先日リスナーさんから頂いた私の誕生石、カーネリアン。古代エジプトやインドで‘愛の石’とされ、原産地はインドやブラジルらしい。
インド。私がとても興味を持つ場所です。なにかしら縁があるようだ、と思ったりする。

ビーズや石でつながるアクセサリーのように、人は何か繋がっているのだろう、と何となく感じるのでした。
2010年07月29日 16:00 カテゴリ:ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 

★いろんな出会いを求めて★

お久しぶりです★
もう1人のミキサーズメグミです。

ワインの話がありましたので、購入されるなら北九州にある
西日本最大級のワインセラーがある『PJワインセラー』などもオススメです
こちらは、ネット販売もしています。
http://www.rakuten.co.jp/winecellar/index.html

こちらのワインセラーが迷子になるほど広い!
ワイン好きな方ならお探しのものがみつかるかも
もちろん、お店の方がオススメのワインを選んでくれます。

ちなみに、北九州からの帰りにバスの中で
女性3人でワインを飲みながら帰った思い出も・・・


先週はお天気も良かったのでこんなところに行ってきました
外海のにある『たいらベーカリー』さん
null
null
海が一望できる喫茶店
手作りのパンとドリンクのセットがオススメです
民泊もできるしパン作り体験もできます。
こちらのご夫婦が気さくで素敵な方

綺麗な夕日が沈むのを見ながら
奥様との会話がはずみます。

☆火曜のヒラジュン☆
ゲストに来ていたFLipのサチコさん。
目が澄んでいて、まっすぐな彼女に二人とも笑顔をもらいました。
とってもチャーミングで素敵なサチコさんをトレッティオ仲間な二人で絶賛♪
2010年07月29日 14:58 カテゴリ:インフォメーション
megumi 固定リンク 

☆本番☆

夏本番☆

セミさんもせわしくミンミン!!

そして私もせわしくバタバタ…

バタバタの中にもちょっとした時間で心のリラックスしていきたいですね☆

っということで昨日の癒し☆

ぱんだロールです☆

夏本番…つまりおくんちのお稽古も皆さん熱が入ってきました☆

私ノリマイは今年、築町の踊り子として参加させていただきます☆

昨日のお稽古前に先生からおすそわけで頂いたぱんだロール☆

可愛いでしょ☆☆
しかも美味!!
ただデカイ!

一回り年下の踊り子仲間チャンと分けて頂きました☆

お稽古前にお腹も心も満足してしまいましたよ(笑)

しかもぱんだロールに一緒に入っていた食べ方の説明プリントには
「幸せ運ぶ」の文字が☆

なんだか素敵なお稽古日でした☆

その流れで(笑)
今日もミキサー頑張りまっす☆

今日も皆さんからのリクエスト&メッセージお待ちしてます☆
2010年07月29日 09:08 カテゴリ:インフォメーション
norimai 固定リンク 

質問への返答、とかイロイロ。



新しい本にうつりました。
私の部屋で待ち構えていた1冊、coccoの初の小説『ポロメリア』。

私がこの間まで読んでいた小学4年生の少年の主人公につづいて、今回は中学生1年生女子。子供主人公、つづきますな。
この女子も、なんともユニークな女の子なのですわ。
沖縄舞台になってて、国際通りとかちょっとだけイメージもわいたり。
これから新展開になるみたいで、今夜も読書タイムが楽しみです。

さて、今日の番組でいただいた質問メール。
ワインの美味しいお店、ね。私の知る中で、長崎市だと・・・
『famiglia(ファミリア)』(鍛冶屋町) 『アンペキャブル』(油屋町)『いわばえ』(片淵)、とか。
佐世保の『ワインハウス ボルドー』も美味しい!こちらのマスター、チーズのお話うかがっても知識が豊富で面白いですよ。パスタも美味。

てなわけで、食の情報も多いヒラミンゴですな。
皆サマ、これからもどんどん、共に食いしん坊になっていきましょうぞ。

もちろんそれだけでなく、魅力的な人や音楽も。今日のゲストのFLiPのサチコさん、可愛らしく芯の強い女の子でしたね。とても惹きつけられるアーティスト。「さよならー」って手を振って帰るの。かわいい。
今年のスカイジャンボリーのステージ、楽しみデス★☆☆

2010年07月28日 10:46 カテゴリ:ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 

ひとつ



言っておきたいこと、が。

ノリマイさん、サメじゃない。サバ。サバジャン。
FM長崎のジャンバーは、通称サバジャン。サバみたいに光ってるから。
ま、サメでも良いんだけどさ。
今度わたしの分のサバジャン、のりまいにプレゼントしようかな。

さて、近頃のお気に入り「醤油落花飴」。
人にあげたら「ばあちゃん飴」なんぞ言われた。もうやらん。
落花生の栄養価を侮ってはいけませんぞな。

今週のヒラミンゴは、「夏バテ予防 viva!酵母菌」ですよ。
昨日は甘酒。
脇山先生もおっしゃっていましたが、甘酒は“夏の季語”。昔から夏バテ予防に愛されていました。牛乳・しょうが・レモンなど、甘酒との相性も良い食材たくさんあるので是非お試しを。

今日はワインですよ。
アンペキャブルの大坪さんにお話してもらいます。
他にも、ワイン・酢などの発酵モノを今週はお話していこうかと。
ついでに、来週はカレー特集なんざやってみようかと。夏ですわ。

今日も暑さに負けないようにしてお過ごしください。
2010年07月27日 09:33 カテゴリ:ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 

となりの☆

トットロトット〜ロっ☆

金曜日TV見ましたか?☆

久々にトトロを見てジブリの世界に心を洗われてました☆

そしてその前日にはトトロちゃんFMにもやってきてくれてました☆

あまりに愛らしくてお腹に入れる勇気はありませんでしたが☆
その他のパンをひらじゅんにおすそわけしてもらっておいしくいただきました☆

ごちそうさまでした☆

☆金曜日のひらじゅん☆

オレンジペコーのお二人にお会いできて&素敵な歌を聞けてウルウルしておりました☆

その直後にはFMオリジナルのサメジャンをつっこまれて顔を真っ赤にしながら笑っておりましたけどね☆

そういえばひらじゅん☆
最近髪を伸ばしつつあります☆
ゴムで束ねてる事が多くなりましたよ☆
さぁどこまで伸ばせるのかこうご期待!!

ちなみに25年ほどひらじゅんとはつるんでおりますが、ロン毛は見たことないような…

髪伸びたらアレンジ方法教えてあげよっと♪
2010年07月25日 01:09 カテゴリ:インフォメーション
norimai 固定リンク 

orange pekoe



昨日・今日と、本当に楽しき時間はあっという間です。

久しぶりにお逢いするトモコさんも一馬さんも、ますます素敵な2人でした。で、私は長崎に来てもらったのがすこぶる嬉しい。あんまり楽しくって、ゲスト時間が「短かっ!」て思いました。

一曲一曲、丁寧に、想いを届ける。
トモコさんと一馬さんが音楽をやっていてくれて、本当に良かったと心から思わせてくれる昨夜のライブ。「セレーネ」を唄ってくれた時は、涙がジワーって沸いてきましたよ。心をこんなにも動かすって、やっぱりすごい。あんなにもヒタヒタと満たしてくれるなんて、ありがとう。
また長崎に来てくれるから、一緒に待ってましょーね。

そして、私も同じ79年組として頑張ろ。
2人と再会できたのが嬉しくって、自然とそう思いました。
2010年07月23日 17:32 カテゴリ:ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 

今宵



素敵night!!
orange pekoe ☆ Live

ほんとに素敵な夜になりました。
明日はお2人のpeaceのカケラをラジオからお届けしますね。12時台にゲストで登場!メッセージもお待ちしてます♪

2010年07月22日 21:14 カテゴリ:ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 

今日も有難うでした!



3連休最終日、海の日の今日も暑かったー!
にも関わらず、沢山の方にお越しいただいて有難うございました。
私も“たぶん、体が溶けている・・・”と感じながらも、流れに流れて過ぎ去っていく生放送。とにかく、あっという間でした。

ただ、せっかくいただいたリスナーの皆さんからのメッセージを紹介する時間がほとんどなく、かけ足になってしまったのが本当に申し訳ない。
送ってくださった方も、お越しくださった方も本当にありがとうデス。
また明日からは、のんびりヒラミンゴでお届けしてします。

でも、外に出ていくのは楽しいなーって思います。
人に逢えるのは、やっぱり楽しい。
差し入れや贈り物もいただいてしまった。感謝。
香りやグリーンに癒され、パンに満たされ、また明日から頑張ろっ。
2010年07月19日 16:57 カテゴリ:ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»