5月 2010の一覧 | Home

orange pekoe 長崎LIVEよー☆



orange pekoeの長崎LIVEが決まりましたーよ!

orange pekoeとは、わたし同い年デス。
みよ、この満面の笑み写真。
3人で「2・4・ハート」ってしてる。当時24歳でしたの。
入社してから数年、とにかく毎日の番組に必死だった私にとってトモコさんや一馬さんはとっても眩しくって。逢えるのがすごく嬉しかったのです。

長崎にとって平和を想う大切な日、私たちは『虹』をかけます。
ヒラミンゴではこの曲をかけようって。
この曲の優しい気持ちを、届けたいから。
ある夜、お酒を飲みながら一馬さんが言ってました。
「ナガシマは言うんです。何かを批判することからは新たな憎しみしか生まれない、それよりも幸せをうたおうって。彼女の詞にはすべて幸せがはいってるんですよね。」って。

私は「同い年で、あの2人は本当にすごいなー」とディレクターによくポツリと言い、「ほんとやね。俺たちも頑張らんばね!」と言っていたもの。
それは今も変わらず。
こんな風に尊敬出来る存在が、しかも同い年にいてくれるのは本当に心強いこと。ありがとデス。

長崎LIVE、是非みなさんも楽しみにしてて下さい。

2010年05月26日 09:14 カテゴリ:ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 

☆子供達のパワー☆








今日は落合みつをさんをゲストに招いて
楽しいヒラミンゴトレッティオでありました☆

昨日訪問した高城台小学校で接した子供達のパワーはすごかった!
っと、熱く語ってくださいました☆

確かに☆
子供達のパワーはすごい!

放送後、私が訪問した小学校でもパワーが溢れてました♪
(写真はその小学校の音楽室のものです☆)
でも…たぶん子供達って鏡ですね☆
大人が「熱さ」を持っていればその「熱さ」を何倍にもして返してくれてる気がします☆

どんどん「熱い思い」を伝えられる大人でありたいと思うノリマイであります☆

落合みつをさんも熱いです!!☆
緊張しながらも楽しい一時でありました☆

☆今日のひらじゅん☆
リクエストメッセージを片手に走りまわっておりました☆
その姿はまさしく…
「熱い」女です♪

いいね〜熱いトレッティオ☆
やけどにご注意をば☆(笑)
2010年05月25日 16:51 カテゴリ:ひらじゅん観察日記
norimai 固定リンク 

orange pekoe から!



おはよーございます。

今日は、先週から引っ張っていたorange pekoeからの素敵なプレゼントを初 ON AIR いたしますよー。

とっても素敵だから、今日の放送たのしみにしてて下さいまし。

2010年05月24日 10:37 カテゴリ:ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 

祝☆ganga mata ★open







今日のお昼は、本日OPENのganga mata へ。

森の舎楽の理恵さんが作るお弁当やらベーグルやら、ぽとりさんのクッキーもありますの。

ベジのお弁当。
野菜がモリモリ元気な感じ。お味噌汁も美味しかった。

毎月いろんなイベントもあるそうだから楽しみですぞ。
2010年05月21日 17:02 カテゴリ:ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 

お梅さん



今年も「梅干し作り」の季節です。
やわらかくって上品な香り。
部屋の中に香りがふくらんで、気持ちいい朝ですよー☆★★
2010年05月21日 07:51 カテゴリ:ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 

SU-RA-★酢- ラ-☆



世間ではラー油が流行ってるみたいですが、私の中ではこのお酢が絶大なる流行です。
「まさ子さんの 万のう酢」
素晴らしく美味しい。
今夜もこのお酢でドレッシングにしてサラダ食べたら、スペシャル美味しい。ものすごくまろやかなのデス。
このお酢、カルパッチョから酢飯からピクルスまで…何でも出来ちゃうっていうから、さすが万能!
私、きっと一生付き合っていくと思います。
立派な酢ーラー。

2010年05月21日 01:28 カテゴリ:ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 

ヒラレコ disc



◆今週のヒラレコdisc◆
『WHILE I'M AWAKE』/GIOVANCA
(5/19リリース 2ndアルバム)

ジョヴァンカ、1st に続いてまたまた極上の心地よさデス。
朝から夜まで、晴れの日も雨の日のNiceな1枚!
今週はアルバムから日替わりのナンバー、お楽しみ下さい。
2010年05月19日 15:01 カテゴリ:ヒラレコ
hirajun 固定リンク 

クラムボンAL 特集



クラムボンの3年ぶりオリジナルAL『2010』、今日リリース。
これまた、名盤。
昨夜も聴きに聴き込んで、改めて、なんと素晴らしいことか。

“人の感性できく”とかキレイな言葉よりも、“生き物の感覚を刺激する”て感じがしっくりくる。
どうぞ、生物的感覚を研ぎ澄ましてお聴きを。

とは言ってもお昼ですから。
どうぞゆっくりしながらお聴きになって下さい。

どっちだ・・・。

気持ちよく届きますように。
2010年05月19日 09:04 カテゴリ:ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 

ROSE de SPECIAL







番組でもチロッとお話しましたが、近頃なんだか花な暮らし。
家の庭のバラもたくさん蕾をつけ、これから花ひらくのが楽しみ★
で、いただきものの薔薇が充分目で楽しませてくれたので、ちょいと優雅なことしてみたり。
−薔薇風呂
これって、なんともリッチな気分。
そんでもってさらにスペシャル感プラスってことで、オーガニックROSEのスクラブマッサージもしてみたり。香りもとっても豊かなの。
やっぱり女子はこういう時間も大切ね、と思ったりする。

2010年05月18日 21:23 カテゴリ:ヒラジュン日記
hirajun 固定リンク 

☆雨☆

長崎は〜今日も〜雨〜だったぁ☆

っということで、なんんだか梅雨を思わせる雨模様ですね・・・
皆さんいかがお過ごしですか?

滅入りそうな気分をアップテンポな曲で紛らわせるもよし☆
せっかくだからと雨を歌った曲を聴いてどっぷり雨にひたるもよし☆

音楽も取り入れながら楽しく梅雨を過ごしたいですね☆

music weekのヒラミンゴトレッティオももちろんお楽しみください☆

さて、ちょっと更新ができなかった週末、
私ノリマイはある集まりに参加しておりました☆

7年ぶりの集まりに・・・☆
今年の秋も熱くなりそうな予感です♪
体力もつけなくては7年前のようにはいかないかな・・・

長崎が大事に守っている大事な文化!
そう!
・・・・アレです☆

6月1日から、長崎のあちこちで熱い町っ子達がみられますよ♪
長崎の伝統的なあのお祭り☆

・・・アレです(笑)

今年も熱い一年にしたいなぁっと改めて思うのであります☆
また詳しくはそのうちに・・・

明日も皆さんからの熱いメッセージお待ちしてます♪
雨の憂鬱さも吹きとばしちゃいましょう♪

☆今日のひらじゅん☆

とは会えてませんが・・・
昨日のひらじゅんはあるリクエスト曲を聴いて大爆笑でした!
いや、大爆笑すぎて放送事故を起こす危険なラインでした・・・
トレッティオな私たちの目尻のしわが増えたことでしょう・・・

分かる人には分かる・・・そんな今日のブログでした(笑)




















2010年05月18日 17:42 カテゴリ:ひらじゅん観察日記
norimai 固定リンク 
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»